なつきの日記

変わらぬ日常をつらつらと書き述べるだけ。

野外民族博物館リトルワールドに行ってきたー!の巻。

愛知県(岐阜県?)犬山市にある野外民族博物館リトルワールドに行ってきました!!↓

f:id:narinari0508:20150328112121j:plain

世界各国の伝統的な家が見れたり、伝統衣装を着ることもできます!

(5分間500円という良心的な価格で好きに撮影ができます。)

いくつかのエリアに分かれ、それぞれで売っている食べ物やお土産も全然違い、面白いです♪

 

一周約2kmで、見学所要時間は2時間くらいだそうです。

(しかしなつきさんたちは半日いれましたw)

バスも走っているので、歩くのがイヤな方はそっちをオススメします(*^-^*)

 

↓ドイツの伝統的な家

f:id:narinari0508:20150328122714j:plain

 

↓フランスの伝統的な家

f:id:narinari0508:20150328124444j:plain

 

↓イタリアの伝統的な家(アルベロベッロと言うそうです)

f:id:narinari0508:20150328134233j:plain

 

なつきさんは韓国のチマ・チョゴリという伝統衣装を着ました((←

f:id:narinari0508:20150328150530j:plain

 

 

インドネシアエリアにヤシの実の実演販売やってました(;・∀・)

1つ1000円(笑)↓

f:id:narinari0508:20150328121454j:plain

 

私はおいしく感じなかったです…(;´∀`)

でも父上はどうやらハマったようで…うまいうまい言いながら飲んでました。↓

f:id:narinari0508:20150328122006j:plain

 

 

最初はなんか面白くないみたいなことを聞いたのですが、全然!!

すっごく楽しめました!!

11時ごろに入園して、4時頃まで半日いれました!

食べ物もおいしいし、テーマパークなので小さな子どもも連れて来れます。

ワンちゃんも入園できるそうです!!いっぱいいました!

 

みなさんもぜひ、行ってみてはどうですか?

HPリンク↓

www.littleworld.jp